忍者ブログ
EXCELSIOR

EXCELSIOR

主に非同期とか。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31回仮更新・練習試合にて使用した技「アネモネ」についての簡易考察です。
そのうち何方かが詳しく考察してくださるかもしれませんが、独自の見解で切り開いてみようと思います。

※再更新のため、編集しました!

まず、今回は非接触、第1Tに使用しました。
まずはその様子をご覧下さい。
なお、使用前にグレイスフルガーデンで地特性を上げています。

◆再更新前非接触(以下、前非)
an-0.JPG










◆再更新前第1T(以下、前1)
an-1.JPG










◆再更新後非接触(以下、後非)
aan-0.JPG










◆再更新後第1T(以下、後1)
aan-1.JPG











一瞬、(゜д゜`)ハァ?って感じになりますね・・・(笑)
簡単に纏めると、

前非: 敵単体 / ( 地属性(中)+SP奪取 )×4  (1回目のみ、地属性SPダメ)

前1 : 敵単体 / ( 地属性SPダメ(中?)+SP奪取 )×4

後非: 敵単体 / ( 地属性(中)+ 地属性SPダメ(中?)+SP奪取 )×4

後1 : 敵単体 / ( 地属性(中)+SP奪取 )×4  (1回目のみ、地属性SPダメ)

こんな感じでしょうか?
一見共通性がないようにも思えますが・・・。

注目すべきは前非と後1の1撃目

ディディに322のダメージ!SPに60のダメージ!
フュリーの削気LV1
ディディのSPが25減少!
ディディのSPを0奪取!


このSPを0奪取というところです。
つまり、もうこの時点で相手のSPは0になっているということですね。

このことから、対象のSPが空の場合SPダメージは発生しないという仮説が立てれます。

そして、発生したHPダメージをよくよく見比べてみると・・・・

1発目:322
2発目:660
3発目:639
4発目:701(クリ1)

1発目だけ明らかに低いのがわかります。
つまり、SPダメージが大きくなるとHPダメージは小さくなるということでしょうか。

これだと前1において、SPダメージしか発生しなかった理由付けにはなると思いますが・・・。
うーん、よくわからん(笑)
もっと資料がないとダメですね。

というわけで、とりとめのないまま オワル。

編集前の考察でまとめた式は最更新後の結果と大いに違っていたため削除しました。ハズカシイ・・・。
ですが、アネモネが最高クラスのSP削り技であるのは間違いなさそうです。
後非において、相手の魔力が初期値とはいえ非接触でSP400近くを削り落とすことができたのです。
レベルの低い平穏しか持たない者が相手だとそのまま封殺できそうです。
使い勝手も良さそうなのでAE狙ってみるのも面白いかもしれませんね。

余談。
プロフ絵、バランス悪いとは思ってたけどなんか見てたらキモく思えてきた。
そのうち描き直すかも・・・・。
変身解除!キモふゅりーするまで暫くこのままでお待ち下さい・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/11 ソウクPL]
[06/09 刻(64)PL]
[04/23 邑(ゆう)]
[04/21 ソウクPL]
プロフィール
HN:
邑 or 宥架
性別:
男性
自己紹介:
◆Sicx Lives
アミエル=ランダース(2514)

◆False island
2期:フュリー・ハイアット(432)
3期:フュリー=ハイアット(1560)


カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © EXCELSIOR All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]